リンクテキスト選択のイライラ解消!「ToggleLink」 / カワズの唄

スポンサーサイト

            

リンクテキスト選択のイライラ解消!「ToggleLink」

            
Category : 未分類
さて、なんと前回の続きではありません。
あれはまた次回

みなさんはネットで情報を収集しているとき、気になる言葉をコピーして検索したりしますよね。
しかしそれがリンクテキストだったりした場合、異常に選択しづらくて、イライラしてマウスを叩き付けたくなる事、もちろんありますよね!
私は日常茶飯事です。

しかしついさっき、そのイライラを解消する、完璧なGoogleChromeの拡張機能(エクステンション)を発見しました!

その名も『ToggleLink: Select Text From Link

ちなみにChrome使い以外の方は、この先読んでも意味がないので、前回おさらいでもしておいて下さい。

まずは、私の普段のイライラをご覧ください。
こちらのサイト様からのキャプチャです。


このテキストを選択したいとします。



リンクテキストです。



まず普通に先頭からドラッグしましょう。




うわっ!!



じゃあ末尾からやってみます。



大丈夫そうです。



なんでやねん!!




…とまぁ誰しもが体験する、『PCあるある』ですね。
こんな私たちを助けるべく立ち上がったのが、冒頭でお伝えした『ToggleLink: Select Text From Link』です。

リンク先からこれをインストールしましたら、いったん先ほどのページをリロードします。

そして、件の忌々しいリンクテキストの上で右クリックして、"ToggleLink(Get Text)"の項目をクリックします。




するとなんと!

リンクテキストが通常のプレーンテキストになったではありませぬか!



これで楽々選択できました。



テキストは数秒で元のリンクに戻ります。




エクセレン!


リンクテキスト全体をコピーしたいときは『Copy Link Text』という拡張が有名ですが、この『ToggleLink』のほうが便利。

なぜなら、『ToggleLink: Select Text From Link』というリンクテキストの中から、『ToggleLink』という一部分だけを選択することが容易になるからです。

これ考えた人、天才ですね。
ほんと、テンサイです。

と、KAZUMA SAKAMOTOが何故あんなに堂々としているのか不思議でしかたない私、YUMOがお伝えいたしました。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントの投稿

非公開コメント

FC2Ad

カークランド

Back to Top

