2013年03月 / カワズの唄


            

空白の24時間。

            
Category : 未分類
Lollapalooza.jpg by Wonderlane
このところバタバタと忙しく、数日もの間PCを立ち上げることすら出来ませんでした。
おそらく来週1週間もまた、同じことになるでしょう。

すると妻が怪訝な顔でこう言います。
「カワズの唄が、変なサイトにつながってる…。」

変なサイト? いったいどういう事だろうか??

確認のため本ブログにアクセスしてみる。
いつもと変わらぬ、愛らしい蛙の顔。
なんだ。問題ないじゃないか……と思ったのも、わずか1秒間。

つぎの刹那、このような表示に切り替わってしまったのです!

『このドメインはお名前.comで管理されています。
 登録期限日が過ぎています。』


130302a.png

ぇええ~!? ありえへん!

このドメインはお名前.comで管理されています…って、このドメインはfc2のものでしょ!
ていうか、余所のfc2ブログは普通に表示されてんのに、なんでカワズだけ!?

わけがわからん!
そもそも、まるで僕がドメインの更新料を払い忘れてるみたいで、めっちゃ格好悪いやない!
お名前.comなんか、お世話になったことないですよ、マジで!


さて、このブログの右っかわのサイドメニューを見てください。
『外部サイトRSS』というのがありますね。
プロレスや音楽サイトの最新記事を表示するために置いたブログパーツです。
そしてこのブログパーツは、FeeDaというサービスで作りました。

よくよく調べてみると、このFeeDaのドメインが切れていたみたいなのです。
2月いっぱいで契約が切れるのを忘れていたのは、FeeDaだ!
そして、たかだかブログパーツとして使っていただけなのに、このブログまでもが表示されなくなっていた!

ひどいよ!

どうやら先方も気が付いて(苦情が殺到したのか)料金を払ったみたいで、3月2日には治ってましたが、実に大迷惑。
自分には何の非も無いのに、大弱りです。
結局3月1日は当ブログは表示できなかったんですから、まさに空白の24時間。

今回はこの記事のために置いておきますが、次このブログを更新する時点でもうこんなブログパーツは、はずしちゃいます。
どうせ誰もこのパーツの存在すら気付いてないでしょうし。

にしても、とんだ災難でした。こんな事あるんですね。
みなさんも、他人の巻き添えで迷惑を被ったりしないよう、注意してください!


それでは次回もまた、見てくださいね!
ジャンケンポン! うふふふふ!


FC2Ad

カークランド

Back to Top

